2008年11月5日水曜日

フレッド

アニメ「おくびょうなカーレッジくん」に登場。
 
ミュリエルの甥っ子。床屋を営んでいた。
精神病院に閉じ込められていたが脱走し、カーレッジたちの家に訪れる。
彼は非常に悪戯好きで、ふさふさした毛を見ると自分の「いたずら心」を
抑える事が出来なくなり、その毛を全て刈ってしまう。
ある時はふわふわした毛を持つハムスター、
ある時はふさふさのツインテールの女性、
ある時はふさふさの髪と髭を持つ男性の毛を剃り、
それが原因で、病院に入院していたのだ。
今度はカーレッジの毛を剃ろうとする…
 
よく見ていたカートゥーン・ネットワークの番組「おくびょうなカーレッジくん」。
その番組は若干ホラー的な表現と笑いが詰まった番組だった。
昔からこの手のモノが好きだったこともあり、今でもたまに見ている。
そんな変わった番組で一番気に入っているのが「フリーキー・フレッド」。
俺は彼が怖い。彼は俺を本能的に怖がらせる。
その顔は穏やかな表情であまり悪意は感じないが
それと同時に何かを孕んでいる顔つきだから。
昔これとよく似た人と会ってたからかもしれない。

余談:「おくびょうなカーレッジくん」にはベントン・タランテーラという悪役が
出てきているが多分クエンティン・タランティーノのパロディだと思われる。
この他にも色々な作品のパロディキャラが多く登場し、
最近知ったがフレッドは「スウィーニー・トッド」のパロディらしい。

0 件のコメント: