2009年2月17日火曜日

IT(イット、ペニーワイズ、それ、あいつ)

映画、小説「IT/イット」に登場。
 
子どもたちを次々と手に掛ける不気味なピエロ。
その正体は相手の恐怖心を覚える姿に擬態する超自然的な存在。
人のトラウマにつけこみ、それを栄養にしている。
特定の人物にしか姿を見せず(姿が見えない)、物体を自在に操る、
血を含んだ風船を飛ばすなど人を恐怖させるために何でもする。
1990年のメイン州デリーで、子供だけを狙った連続殺人事件が発生する。
デリーに住んでいたマイクは、一連の事件が自分の子ども時代に
仲間と一緒に撃退したIT(イット、それ)と呼んでいた
奇怪なピエロ・ペニーワイズの仕業であると確信する。
マイクはかつての仲間との約束「あいつ=ITがまた現れたときはみんなデリーに集まる」を思い出し
30年ぶりに仲間と再会することになる…
 
問答無用。その圧倒的な存在感で何もかもが説明される恐るべき存在!

0 件のコメント: