2009年3月31日火曜日

カルラ

ゲーム「新桃太郎伝説」に登場。
 
伐折羅王の腹心。鳥の姿をした鬼。口癖は「ケーケッケッ!」。
伐折羅王には全幅の信頼を寄せられており、
ダイダ王子のお目付け役でもある。自分の力が足りずに
コンプレックスを抱いているが、あまりにも冷酷非情で強欲な性格で
人間はおろか、自分以外の全ての生き物を自分が成り上がるための
道具あるいはゴミとしか思っておらず、他の鬼の手柄を横取りして
今の地位を築いた。そのため部下からの信頼は薄い。
幾度も桃太郎たちの前に現れ、卑怯な手段を用い、自らは戦わず、
配下を差し向けてくる。配下が敗れると容赦なく殺害し、
しかし、鬼族の長である伐折羅王にはあくまで桃太郎が
殺したかのような報告を行う。さらに伐折羅王の長男である
ダイダ王子が桃太郎に敗れ改心したことに腹を立て、殺害してしまう。
その後、大地を支えていたかぐや姫も殺害し、世界は鬼が島と、
一部の高台の島を除いて全て水没してしまう。 鬼が島に乗り込んだ
桃太郎一行は伐折羅王に勝利し、改心させる。
伐折羅王はやっとカルラに騙されていたことに気がつく。
このときカルラは伐折羅王を配下に殺害させ、自分が王たらんとするが、
すでにカルラを信頼する部下はいなくなっていた。
そこでカルラは自ら手を下そうとするが、伐折羅王の次男である
アジャセ王子に阻まれ、失敗。しかし、傷を負って倒れたアジャセ王子の
生き血を飲んで究極の体を手に入れるが、桃太郎たちの友情の力に敗れ去り石化してしまう。
 
ケーッケッケッ!人間のくせに桜なんぞ楽しみやがって!燃やせ!燃やせ!みんな燃やしてしまえ!
ええい!役立たずめが!おまえなど死んでしまえ!
ケーッケッケッ!おまえとのつきあいもだいぶ長くなってきたな!
どうだ?そろそろわしの部下にならぬか?一万両あげてもよい!
おまえ達があしゅらまで味方にするとは思わなかった!
どんな手を使ったのだ?金か?女か?土地か?なぜ笑っておる?
な、何?何だと?バ、バ、バカな!おまえ達は何の見返りもなしに
動いているというのか?ふざけるな!そんなやつがいるか!
ケーッケッケッ!まだわからぬのか!人間の力など鬼に遠く及ばないことを!
人間はすぐなまける!人間はすぐ思い上がる!人間はすぐ気持ちが変わる!
贅沢がしたいんだろ!女がほしいんだろ!人の上に立ちたいんだろ!
それがおまえ達の本当の夢なんだろ!なぜ夢に向かって走らない!
わかっただろ!オレ様こそ本当に夢を追いかけている男なのだ!ケーッケッケッ!
さあ!愚かなる人間どもの大地に毒の雨を降らすがよい!
人間どもには毒の沼地がお似合いだ!ケーッケッケッ!ケーッケッケッ!
オレ様の野望がわからぬやつなどただの虫けらだ!
えんま!伐折羅!夜叉!アジャセ!あしゅら!風神!雷神!
しこめ!酒呑童子!浦島!金太郎!
そして自分の愚かさにも気づかぬあわれな桃太郎!すべての虫けらどもよ!
醜く死ぬがいい!ケーッケッケッ!ケーッケッケッ!
ケーッケッケッ!愚かなダイダ王子!
しょせんあなたは王の器ではなかったのだ!伐折羅王様には、
桃太郎に負けたくやしさで切腹したと伝えてあげますよ!
後の鬼の世はこのカルラに任せたと言ったこともお伝えしますよ!
ケーッケッケッ!ダイダ王子!ゆっくり休むがいい!
永遠に目を開けずにな!ケーッケッケッ!
ケーッケッケッ!ああ!いやだいやだ!まったく!このオレ様が
人間などと戦うとはな!ああ!汚らわしい!早く戦いを済ませて
酒でも飲まねば、このうさは晴れぬわい!
下手に出ていればいい気になりおって!
まこと地獄を背負い世を動かしてきたのはこのカルラ…
カルラ様ではないか!伐折羅!おまえなどはオレ様の
操り人形になっておればよかったのだ!
今までオレ様の言いなりになったふりをしていたかと思っていたが…
そこまで頭が良くなかったか!ケーッケッケッ!ケーッケッケッ!
まあよい!すべてはこれで終わりだ!全員揃ってくれたんで、
いちいち殺す手間が省けたというものよ!
残った鬼達にはオレ様から伝えてやるよ!
伐折羅はカルラ様の邪魔をしては申し訳ないので自害したとな…ケーッケッケッ!
ケーッケッケッ!桃太郎!月の血はオレ様に大いなる力を与えてくれたぞ!
こんなことならはじめからかぐや姫の生き血でも飲んでいればよかった!
見よ!こんなに美しい体を!見よ!こんなに強い力を!見よ!
こんなに賢い知力を!オレ様はすべてを手に入れたのだっ!
これから月に行き月の血を浴びるほど飲むのだ!
どうだ桃太郎!おまえもオレ様と一緒に月へ行かぬか?
ケーッケッケッ!誰が月の血をおまえにわけてやるものか!
この空も!あの海も!あの大地も!森も!林も!家も!蔵も!金も!
あらゆる富は集まるべくしてオレ様の元に集まったのだーーーーーッ!!!」
 
某FFの人と共通点が多くある悪人、それがカルラだ。
まさかの「桃太郎伝説」で純粋な悪党である。
出世のために桃太郎を倒すべく、策を弄すわけだが
出世のためなら平気で仲間や部下を裏切り、殺害、詐欺、なんでもする。
最大の悪行は鬼と人間が共存している「新しい村」の村人を
毒を降らせて皆殺しかぐや姫を殺して大地を不安定にして
水没させることに尽きる。しかも上記二つが行われるとき、
わざわざ苦しんでいる人間の声を聴かせられるので、ますますえげつない。

0 件のコメント: