2013年7月12日金曜日

アーマードタスク

ゲーム「DARK SOULS」に登場。

全身を鎧で覆われた大きな牙猪。
その鋼鉄の体はほとんどの物理攻撃を弾き、
魔術や呪術以外では傷一つ負わせることが出来ない。
その体躯から繰り出す突進は、生半可な盾で防御しようものなら
軽々と吹き飛ばされ、速度と大きな牙も相まって全身が凶器となる。
また大きな牙も、頭を振るだけで致命的な一撃となる。
意外にも頭部を切り取ることで防具として利用することができる。
この「牙猪の兜」は頭にかぶることで、堅実な防具となる。
これはかつての神々が古竜の頭をそうしたように
全身鎧の牙猪と戦い、これに勝利した者の勝利の証でもある。

猪突猛進はあまり良い意味で使われない四字熟語だが、
コイツに対してはこれほど恐ろしく似合う言葉はない。
ゲーム「ダークソウル」に序盤に登場するアーマードタスクは
見たまんまイノシシの敵。大抵初めて会うのは不死教区の奴だろう。
プレイヤーに気付くと突進してくるのだが、意外とゆっくりとしたスピードなので
避けれる!」と思った時には、これまた意外な追尾性と広い攻撃範囲に
お空を舞ったプレイヤーも多いのでは?
ならばガード、してみても同じ様に吹き飛ばされることとなるだろう。
幸いにも不死教区にいる個体はだけ丸出しになっており、
背後から致命の一撃をケツに叩きこむのがセオリーだろう。
魔術と呪術も効くので、攻撃にさえ気をつければ、完封勝利も可能。
ただし侯爵の書庫へと向かう道には二体おり、しかもケツにも
しかしさすがにその頃になればプレイヤースキルがそれなり、
ステータスもほどよくなっているため、そこまで苦戦することはないだろう。
余談だが、明らかに鋲が打ってある鉄板を纏っているこのイノシシ。
侯爵の書庫に二体いることから、さしずめ白竜シースの実験動物か何かだろうか?
なんにしろ何者かが手を加えた、人工物であることは間違いないだろう

0 件のコメント: