2013年10月22日火曜日

山羊頭のデーモン

ゲーム「DARK SOULS」に登場。

山羊のような頭を持つレッサーデーモン。
分厚い鋳鉄の刀身と鍔を持つ大鉈を一対を得物とし、
強靭な膂力で束ねて振うこともできる。
元々はデーモンが生まれた地であるデーモン遺跡にいる存在であり、
その中の一匹が不死街下層に出没するようになった。
血肉に飢えた野犬二匹を引き連れており、
狭所での戦いのため苦戦を強いられるだろう。
倒すことで最下層の扉の鍵を手に入れることができる。

今のところデーモン中で、尻尾と頭を除けば一番人型に近く、
しかもしっかりズボンのようなものを履いている、山羊頭のデーモン。
本作と世界観が似ている「デモンズソウル」のデーモン誕生事情を考えると
人からがあるんだったら、逆もあるんじゃないかと思わざる負えない。
おそらく最初に戦うだろう下層はとても狭く、野犬がなかなかに厄介。
しかしデーモン遺跡では広い場所なため、楽に倒すことができる。
決して野犬がいるから強いわけではないはず・・・

0 件のコメント: