2013年10月24日木曜日

ナムボディ

ゲーム「サイレントヒル3」に登場。

凍えたような白い皮膚、鈍重な動きをする死人を想起させる怪物。
地下道で大量に現れる。常に不気味な鳴き声を発しており、
大型、中型、小型の3種類が存在している。
頭部のような部分には、目とも口とも思わせる穴が一つだけ空いている。
基本的に動きは遅いが、攻撃と回避のときは俊敏な動作を取る。
攻撃方法は体当たりのみだが、集団で攻撃してくることが多いため危険な場合がある。
ある程度の知能が備わっていると思われ、攻撃をバックステップで避けることがある。
名前の意味は「麻痺した身体」。

忌まわしき過去の記憶ゲーム「サイレントヒル3」。
地下道以降に現れる敵、ナムボディ。こいつ単体では何と言うこともないが、
集団に引っ付かれると、文字通り死ぬまで体当たりを食らわされる羽目になる。
ただしこいつ自体は動きが鈍い上に、索敵範囲が低いのかかなり近づかなければ
追いかけてくることもないため、実は積極的に襲ってくる奴らの中では一番無害でもある。
そのデザインのテーマはおそらく「」「」なのだろうが、
他のクリーチャーが明確にテーマがあるのに対して曖昧な部分が多い。
アレッサの身体状態含め、不完全な神の状態を示唆しているのではないかと思われる。
また穴のような部分はラスボス戦の穴のことを考えると、子宮を指しているのではないかとも考えられるが
それにしてもメッセージ性が低いため、あくまで憶測に過ぎない。

0 件のコメント: